2016年04月23日

くまもと。

くまもと。熊本。

posted by ベースマンとし at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

こっそり更新。

この曲、いいんじゃなぁい?

松田聖子さんの「小麦色のマーメイド」

posted by ベースマンとし at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

結局・・・

自分の音楽の引き出し。すくな〜かったんだよな〜。好みも変わってきて。ituneのsmoose jazzが気持ちエエもんな。最近・あとハワイのラジオ。おっとなーやな。
posted by ベースマンとし at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

更新しとけっ!

なぜならば、痕跡をアルバムのように保存しておきたいのだが。

動画リンクは切れたものばかりだけど、タイトルからまた探せるから。
posted by ベースマンとし at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

コールドプレイ・「フィックス・ユー」

必ず解決して前進します。

Fix You / Coldplay (2005)

words & music by Guy Berryman, Jon Buckland, Will Champion & Chris Martin
translation by Miya_Juryou
(和訳)
ベストをつくすけど 君はうまく行かない
欲しい物を手に入れるけど 君に必要なものじゃない
とても疲れを感じるけど 君は眠ることが出来ない
裏目に出てる

そして涙が流れ落ちる 君の頬へ
君はかけがえのない物を失ったんだね
人を愛すけど それが無駄になってるね
これ以上悪い事ありえる?

光が導くんだ 君を家へと
そして暖めるんだ 体の芯を
そして僕が 癒してあげる

舞い上がったり 落ち込んだり
愛し過ぎて愛を手放せなくなってるよ
でもトライしなければ 決して分からないよ
自分にどんな価値があるかすら

光が導くんだ 君を家へと
そして暖めるんだ 体の芯を
そして僕が 癒してあげる

(instrumental)

涙が流れる 君の頬へ
君はかけがえのない物を失ったんだね
涙が流れる 君の頬へ そして僕は...
涙が流れる 君の頬へ
君に約束する 僕は失敗から学ぶって
涙が流れる 君の頬へ そして僕は...

光が導くんだ 君を家へと
そして暖めるんだ 体の芯を
そして僕が 癒してあげる





さぁ〜てと、新たな場所で!!
posted by ベースマンとし at 09:06| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

日記っ

ネット復活っ〜。  に伴い、このブログを閉鎖し、新たなものへと移行しようと思います。

断線の間、全然ほったらかしだったことや、色んな事がありまして。
大きな流れに今、乗っかっています。チェンジします。シフトします。バージョンアップ?マイナーチェンジ?します。

じつは、今月バンドのほうも自ら脱退(休止)し、音楽とは疎遠になっていることも一つの理由でもあります。

思い返すと、こんなショボいブログでも出会いがあり、コメント等頂いたり、感謝やら嬉しいやらと、、、みなさまありがと〜。

4月いっぱいでヘイヘイホ〜♪にします。

「水はとどまれば腐る」となにかの本で読んで以来、記憶からはがれません。(まさにこのブログのことです)

「とどま〜ることをしらな〜い♪ときの〜なかで〜ぇ」という歌も大好きです。

では

新しいところで。





posted by ベースマンとし at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

プラネタリウム

バンプの「プラネタリウム」

最近はこの曲のリピートです。

実は、マイホームでのネット環境を解約!しまして。

更新はトホホ・・・・。

せっかくの、お知り合いになって頂いた方々のところへ、なかなか飛び込んで
いけないのが、非常に残念です。

皆さんが明るく元気で過されていますように。それだけは願っています。常に。



posted by ベースマンとし at 10:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

加藤ミリヤ「19 Memories」

加藤ミリヤ「19 Memories」

なにげにYou Tubeで発見です。

加藤ミリヤさん、アルバムは持っているんだけど、顔は初めて拝見しました!

このPV、ボイス、めろで〜♪に同調したので久しぶりのUPです。

このPVのように、苦悩あれども、最後はハッピーエンドになるならば!

そうそう、39歳の私も泣きたいし、強くないし。

替え歌で行こうかなぁ〜カラオケ。

「39 Memories」  どうだ・・・・・?


posted by ベースマンとし at 19:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

いつの日か・・・

いつの日か・・・

この詩が今の自分に染み渡ります。
いつ、いつの日か、お前にもわかる。一人きりでは生きられない。


この歌を他の誰も歌い上げられないでしょう。この声、このマインドのみ。いたら、凄い。俺、歌いたい。

ボーカリストですね。Aちゃんは。ロングセラーも納得でしょう。

他の真似じゃなく、自分のブランド。自分の「それ」を磨きたいですね。

楽器隊はまず、素人が聞く分には上手い、ヘタの二通りでしょう。素人分にはね。
でもボーカルは違う。100人いれば100通り。同じ声、同じオーラは絶対にいないでしょう。

100色のカラーがある。





おっと〜〜ぉ〜!いました。歌いあげる人が!



posted by ベースマンとし at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

解散ライブに参戦!

いよいよ、明日3月16日(日)ジャンクの解散ライブに参戦!

この日までにいろいろありました。自分は練習やステージに立つ
ことすら出来ないんじゃないかとゆ〜ぐらいのブルーな出来事、、

ステージにたって、俺はヘラヘラ笑ってていいんだろうか?
とか。。。

それからいろんな事考えた結果。
今この、メンバーみんなでライブ出来るとゆ〜幸せ。
会場で見に来て頂いた方たちと音楽を共有できるとゆ〜幸せ。

プラスに考えればいくらでも見つかる幸せ。

ガーっといける、ステージ。日常にはない緊張感。

なんとか、高い壁も乗り越えよう!
長いハシゴも一段ずつ登ろう!
やっと小さいながらパワーの火が灯りました。

みな、それぞれにいろんなことあると思う。。。

近いうちに思いっきり泣いてやろうとたくらんでいる、俺であります。。。
しょっぱい涙、しぼり出して楽になってやる、、、なんて男じゃないねぇ〜俺。


今回、自分がバンドに持ち込んでお願いした曲。

マッドカプセルマーケッツの「パルス」
Mad Capsule Markets - Pulse





posted by ベースマンとし at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

くるり

くるり「ジュビリー」?と読むのでしょうか?

TVのCMソングになってて知りました。

いいメロディーだな〜と。

自分、結構スローが好きなんだなぁ〜、なんて
自分再発見したのでした。が、時に激しく壊れそうな曲・・・。
おい!と一人ツッコミ。

くるりさん、結構才能ありと見た!




「人は〜それぞれのライフ♪」

自分の価値観で人をみ、非難するのはナンセンスと、
今日の教訓としますです。

おやすみなさい。


posted by ベースマンとし at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ「プット・ユア・レコーズ・オン」

あけましておめでとうの第一弾!!

チャーミングだなぁ〜と思い、ご紹介。コリーヌ・ベイリー・レイ
自転車に乗りたくなりました。

手短ではございますが、今年一年も皆様にとって良い年でありますように。そう願います。

posted by ベースマンとし at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

あるコメントを頂き、、、

あるコメントを読んで。。。


邦楽人さんから頂いたコメントを読んで思うことを書きます。

最近の邦楽は悲惨と嘆いておりますね。。。
あなたが思うのだからそうに違いないでしょう。。。

でも、俺はそう思わないのです。。。
俺の考えだからそのことについては違いはないでしょう。。。


ひとつ、綺麗な花が咲いている。

二人の人間がそれを見る。

一人は「なんて綺麗だ・・・よくある花だがあらためて綺麗だなぁ〜」
一人は「どこかでみたことのあるような平凡な花ばかりじゃね〜か・・・」

その花が悪いんではないんです。
ただ、そこに咲いているだけ。。。

受け取る側の受け取り方の問題。。。



桑田さんも、何十年と曲づくり、ライブ、ラジオ、トークと繰り返してて。
同じような、似たようなフレーズはあって当たり前です。
本人も分かっているでしょう。
その似たような曲調が彼も好きで無意識な内のフレーズなのかもしれませんし。

それを彼は、嫌でも聞けとは言わないでしょう。
ただ、曲を作り、歌っているだけ。

彼ぐらいになれば、売りたいとかの欲はないでしょう。
十分に生活していけるだけの収入は入ってくるしょう。曲を作らなくても。
でも、歌いたいから唄う。唄いたくなければ歌わない。

聞きたい人は聞けばいい。
聞きたくない人は聞かなければいい。

それでも、ダメだ、そんなんじゃ、、、、
となれば自分が作るしかないでしょう。。。

自分が納得のいく音楽を。。。。




でも、二人の人がそれを聞いて、二人ともがよい曲とは言わないでしょう。。。



ロックが好きな人もいれば、演歌が好きな人もいて当たり前なんですから。。。


でも、自分の納得のいく音楽を作った人は、聞く人を責めますか?。。。
責めないでしょう。。人がどう感じようと関係ないでしょう。
こころよく思ってくれる人にだけ伝わればよいでしょう。
自分が心から納得した曲なんですから。。。


だんだん複雑に書いてしまいました。


俺が言いたいことはなんだろう・・・・。




「そこに咲く花が悪いわけじゃない」




「人は心の持ちよう次第」
ダイキン工業会長の井上礼之さんが、日経新聞記事に書いてくれてました。
今の若者に向けてエールを送って下さってました。

自分もその通りだと思います。



雨の日があった。

一人は、「なんじゃい、雨かい!」と口をとがらせる。
一人は、「恵の雨だ!」と天を仰ぐ。

雨はただ、降っているだけです。。。




偉そうなことを書きましたが、自分もテレビに向かって、
「なんじゃい、そんなもん!」とか言ったことあります。


邦楽人さんは多分、いまコンディションが悪いだけです。
そ〜ゆ〜時にプラスなイメージは湧かないでしょう。
そんな時は誰にでもあります。
どうか、重箱の隅をつつくように荒を探すのではなく、
本当に自分の好きな音楽は、、、
素晴らしい邦楽は?と

可能性を探りましょう。。。


もしかして、自分で好きな邦楽を作り出すための機会なのかも
しれませんよ?


どうか心を闇の方へ向かわせずに、光りのほうへと向かわせてください。。。

少しづつです。。。。

時間かかってもです。。。。


そう願います。。。。生意気書いて申し訳ありません。。。



ベースマンとし。。。
posted by ベースマンとし at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今日はちょっと、ブレイクです。

衝撃映像 聖飢魔Uデーモン閣下のすっぴん素顔

ホンマかな〜〜???

ちょっと、ブレイクなネタです。

You Tube で見つけました。

  ↓


posted by ベースマンとし at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

笑ってくだされば。

おずさんに教えて頂きました。

自分はかなりウケたので、皆さんにもどうかと。
「笑う門には福来たる」と申しますから。

    ↓

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

(スタート2回クリックです。)

おやすみなさい。。。
posted by ベースマンとし at 01:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

そうです。

昨日、書きたかったこと。。。

コーラスです!

ベース弾きながら。これが、むづかしい〜。
歌に気をとられてたら、指が止まり。
演奏に気をとられてたら、歌が止まり。

お〜、コーラスできる人尊敬しますなー。

でも、頑張って声出せば、ボーカルのこも、乗ってくるだろうし、
見てる人にも、楽しさを、伝えられるかなと。
ただ、かっこつけてるんじゃないんだって。
楽しんでるんだって。で、それが見ている人に伝染し、
ハッピーになれたら。
メンバーも、「お〜、あいつ声だしてるん!」
て、サプライズで。

そうです。。。。
今、現在、 ノーコーラスなバンドです。。。。。。

がんばります。。。

が、今の宿題曲、エルレガーデンは英語詩なんです・・・・・・。

出来るかな〜〜〜〜〜。
posted by ベースマンとし at 12:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに。。。

久しぶりにやっと記事更新したのにーーー!!

確認ボタンのつもりがExplorerの閉じるボタンをポチッ!!

「オーノー。オーマイガッ!」

再度書いてます。


が、今日はもう寝ようと思います。

また明日です・・・・。ショックです^^/


探検から帰ってきた???
「ささら」さんのブログご紹介です。
コトバノカケラ
posted by ベースマンとし at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ニュースですね!

yahoo!トップで、

「氣志團」の團長、綾小路翔(年齢未公表)が結婚

とありましたね!


じつは、最初見たときは、正直敬遠してました。
だって、あのお姿なんだもんな。。。

ところがうちのメンバーが「これ、やろう!」って「ワンナイトカーニバル」
持ってきて、、、、

で、やるはめに。

が、しかし、お〜〜bassいいやん。ライン好きっ!
てなって。
なんせ、ライブでやると、受けが凄く良い!!

最近、アンコールはこれです・・

「ワンナイ、やれーー!!」

です。。
バックダンサー、募集します。短パン、サングラスは持参でお願いします。
USAのタンクトップはこちらで用意いたします。
事前に振り付けはマスターしといてください^^/
なんつって。。。


[フレンドブログ]めざせ、かーねぎーほーる

おやつが沢山でてきます(笑)

posted by ベースマンとし at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

やば〜〜。

昨日の合同練習。


やはり、課題は バンプ・オブ・チキン の セイリング・デイ。。。。


バンプは今まで何曲かやったけど、どれも難しい〜〜〜。

ベースの「直井由文さん」動きすぎっ。^^。

てゆ〜〜かぁ〜〜〜自分がへたッピ!^^〜

ですが、あない動かんでも〜〜〜〜。

俺なら楽なほう楽なほう〜〜〜。


ブブブブの連発じゃいっ!

でも、自分、邦楽はあまり聴かないんですけど、バンプオブチキンは

ええ〜ね〜〜。。。

ベースかっこいいですよ。。好きです。ただ、弾けないだけで^^


レベルが低すぎでしょう。練習しましょう。。。


これからのバンプにも期待して。。。


陰ながら応援しまっせっ!!


直井さん、コメントくださ〜〜〜〜いっ。

ただ、過ぎゆく平凡な私の人生にサプライズをっ!、お願い〜〜します。


(あったらすげ〜〜ですね。。。。。)

でも、このしょぼいブログが目にとまる確立はロト6よりも?

失礼しました。。。

posted by ベースマンとし at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

次回ライブ曲決定!

11月16日に行う、ライブの演目が決定〜〜。

メモがわりにっと、

1、バンプオブチキン の セイリング・デイ

2、トライセラトプス の フィーバー

3、アジアンカンフージェネレーション の リライト

4、アースシェイカー の モア

5、エアロスミス の イートオブザリッチ

6、郷ひろみ の 億千万(?)2億6千万の瞳???

7、サンボマスター の 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ〜(?)

8、忘れた・・・。

以上、課題はベースラインがわりと動く、バンプです。

集中して覚えねば!!
posted by ベースマンとし at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

