2007年01月14日

フレデリック・ショパンはホモ?

日テレ見ました?

日本テレビの世界一受けたい授業からです。。。
世界一受けたい授業のHPです。
 ↓
http://www.ntv.co.jp/sekaju/index.html

それ見て驚いたので、見ていなかった人の為。

音楽の授業で、東京芸大の青島広志先生のお話で、

あのショパンが男性に「接吻したいっ♡」って手紙を書いたと
いう〜事実があるそうなんです。ビックリ!!!

でも、ジョルジュ・サンドという女性とも同棲をしていました。
その彼女と同棲生活中、飼っていたマルチーズがくるくると回る様子を見て書いた曲が「子犬のワルツ」だそうです。

偶然にも、相互リンクのしおりさんのHP「しおり おとノート」
内で「子犬のワルツ」を聞くことができました。(しおりさんの生ピアノ!)


http://www.h6.dion.ne.jp/~burashi/classic2.htm

いや〜、ショパン・・・・・。驚きでした。


[PR]
ショパン:ワルツ集(全14曲)|バラード集(全4曲)

posted by ベースマンとし at 00:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

宮川 彬良さん。

作曲家・宮川彬良(みやかわあきら)さん。。。

ユーモアのわかる天才ですね。。。

宮川さんのファンクラブHP

   ↓

http://www005.upp.so-net.ne.jp/akira-miyagawa/

大人気放映中!! NHK教育
 「クインテット」
   月〜金 17:30〜17:40

を子供が見てて、親しみ感がある天才なんだな〜と思いました。

なんせ、子供がファンですよ〜〜。

クインテット♪クインテット♪お尻ふりふり状態!!

(たしか、左右別々の曲をピアノで演奏していませんでしたか??)

以外や、10年前にマツケンサンバUを作曲!!

東京ディズニーランドのショー音楽など、多数手がけてらっしゃいます。

自分のすきなTV番組、

題名のない音楽会21  http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

にも出演され、自ら指揮をとる、千葉県少年少女オーケストラの子供達に

髪型の質問されてましたね^^

指揮者は背中を見られるので、ジャジャーンっと^^でしたね!!

見た方のみ分かる。。。。ユーモアの分かる天才だと思います。








posted by ベースマンとし at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

