2007年01月08日

ディジー・ミズ・リジィー。(Dizzy Mizz Lizzy)

課題曲が増えました。

なんだいなんだい!なんて読むんだい?
て〜な歌手名ですね。

「Dizzy Mizz Lizzy」「ディジー・ミズ・リジィー」ビートルズの曲名にちなんでついたらしいです。そんな曲あった?またけんさんに聞かなくてわ。。。

デンマークのバンドで、温かみのあるメロディックな旋律と、ハードかつテクニカルなサウンドが特徴。
が、98年に解散してしまっている。

で、その「Dizzy Mizz Lizzy」「ディジー・ミズ・リジィー」の
「Glory」「グローリー」が次のバンドの課題曲に追加リクエストされました。

さっそく音源をゲットしましたので、耳に叩きこみ開始です。

しかし、ややこしいバンド名だ〜。

ま〜、TMレボリューションホニャララタイプなんとかよりええか〜。


「ディジー・ミズ・リジィー」ベストアルバム「ザ・グレイテスト」
posted by ベースマンとし at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 演奏曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

オーボエ奏者。

NHK拝見しました。


クイズ日本の顔、総合テレビ毎週火曜の午後10時から30分。。。

司会はえなり君。。。


ゲスト、オーボエ奏者の宮本文昭さんをクローズアップしての内容でした。

18歳で単身、ドイツに渡り修行をなされた凄い方でした。。。。

詳しくは、以下で

 ↓

http://www.nhk.or.jp/kao/

吹き口のリードが3時間ぐらいで交換とはしりませんでした〜〜。

しかも、自分で削ってたっ!

楽器のみならず、いろんな事にこだわりを持った人ってのは、すげ〜パワーを感じます。。

あとはVTRゲストの神谷徹さん(ストロー笛名人)。

自分でストローを使って笛を作り、保育園などを慰問して活動なさってる、VTRを見ました。。

心、、、、温まりました。。有難うございます。

しかし、しっかりハモッてましたね、ストロー笛。。。

オーボエのリードと形状が似ているのでクローズアップされてました。




posted by ベースマンとし at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

違ってた!

8曲目の。

「グリーンデイ」の「バスケットケース」でした。。。



*最近の癒しの音

  ふと、ラジオから流れてきた♪ 

  中国の楽器、胡弓

  あれ?ウィキペディアで調べると「和楽器」とあるぞ〜、、、

  

  *ウィキペディアから

   胡弓(こきゅう)は日本の擦弦楽器

   中国のは

   中国の擦弦楽器である二胡とありました。。。。

あ〜、お恥ずかしい、、、、

ゆったり、のんびりのあの曲調がグッドでライクです。(ルー大柴かっ!)


*ウィキペディア  ネットで活用できるフリー百科事典。。。

 超おすすめ。。。

  URL  http://ja.wikipedia.org/wiki/

覗いて見てください。
posted by ベースマンとし at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

思い出した!!

photo1.jpgphoto1.jpgphoto1.jpg





ライブにやるべく、8曲目っ^^

「green day」の 「minority」

「グリーン・デイ」の「マイノリティー」  でしたっ!

posted by ベースマンとし at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

