2007年01月01日

紅白。

新年始めのブログです。。。。

紅白、まったり見ました。久し振りにゆっくりできました。

日本酒の美味いやつ頂いて、演歌聴いてた時なんて、「お〜〜、昭和に戻った〜〜!」と一人、タイムスリップしたかのような幻覚?酔っ払い?

でした。。。。亡き父をも思い出しました。。。。



紅白の1曲。
うかつにも、大塚愛の「恋愛写真」
普段は、このてのアイドルと呼ばれる人の歌はどちらかというと、遠慮しがちなんですが。
これは好きです。負けました。「恋愛写真」

もう1曲。
コブクロ「風」こ〜れ〜は、文句無しに好きです。が紅白のようなギター一本も良いですが、やっぱりバックありのアルバムにあった編制がまた、一段と良いです。だんだんと盛り上がるところが。


もう1曲。
ベタですが。ジョン・レノン「イマジン」
布施明さんが歌ってたんですが。それはいいんですが。。。。
「ご本人の、本物が聞きて〜〜〜〜!」という衝動に・・・・。
翻訳の歌詞は、凄いエ〜歌詞だったんですね。
「ノー・カントリー」本当に、そうなれば・・・。

今年もいろいろあるだろうが、良い1年になるように。。。。
イマジンします。。。。
posted by ベースマンとし at 13:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

和太鼓です。。

IMG_0860.jpg

和太鼓のジュニア大会地区予選。。。

に息子が出るため、行ってきました〜。
今日で二歳のチビも、応援ですぅ〜。

いや〜、ジュニアといえども、ヒジョーに力強いチームも
居ましたね〜。
最後までは居なかったのですが、楽しく拝見してきました。

先週のゴスペル以上に全身全霊の演舞でした!
腹に響く太鼓の音♪


そんで、女の子が多いんですよ、男の子より。。。
生きいき、ハツラツ。
いや〜、女性が強くなる一方ですね〜。
輝いていましたぞ〜。

ん〜〜、男子にも頑張って、ほし〜の(あき)
おそまつ。。。。。



大人の音楽、小説等のブログ、紹介します。
マグさんの酔狂な日々

最近はミステリーを主に読んでるんでしょうか?
posted by ベースマンとし at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今日の1曲、今日のご紹介ブログ。。。。

今日の、1曲です。

過去に持っていたCDに収録されていて、「あ〜綺麗で優しい声だな〜、で良い曲だ〜」

サンディー&サンセッツ サンディーが歌っていた「蘇州夜曲」です。
気持ちが落ち着きます。I Like です。この曲。

平原綾香さんも歌っていたんですね!

(ぼくわぁ〜紛れも無い日本人だ〜)



今日のご紹介ブログです。

女子高生だったのね?受験生だったのね?ゆぅちゃん^^/

♪ESPRESSIVO♪―音楽好きの気ままな日常


ここに訪問して、コメント頂いたみなさんに、感謝しています。m(_ _)m

posted by ベースマンとし at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

伝統芸能音楽

NHKより採取!

TVより。。。「安来節」ドジョウすくいですね!

お名前を覚えなかったのですが年配のお父さんm(_ _)mホント、コッケイに見せて観客を笑顔にする。。。


実際に、老人ホームなどを慰問して演舞している映像を紹介してました〜。思いました。。。

凄い、笑顔に、心をほがらかにさせてくれる。「この国ならではの、よき伝統芸能だな〜」って。

お父さん凄い尊敬します。頭の良い人でしょう。。でも演舞はおもしろおかしく演舞なさる。

自分なんか、なんて言うのかへんなプライドと言うのかカッコつけと言うのか、、

同じ人前で演舞ならぬ、演奏をする自分達も見習いたい!

見てくれる人を「ハッピー」にしたい!!ありがとう!お父さん!


*(反省)せっかくのご紹介なのにお名前を・・・・・。反省します。*
posted by ベースマンとし at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本の | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

