2007年12月22日

米倉利紀の「風」

ベースアンプが壊れてしまいました。

突然、音がプツン・・・。はい入院となりました。(涙)

しかも、このアンプは借り物でして。ALBIT(アルビット)というメーカー
でして。型もかなり古いとのことです。

はたしてどうなってしまうのかぁ〜。



さて、今回は密かに大好きな米倉利紀の「風」

ボーカリストですよ!声質とかセンス、洗練されていると自分は思います。

「あ〜〜、俺もこれだけ歌が上手かったら・・・」

歌いあげてみたいなぁ〜と思うわけであります・・・。







posted by ベースマンとし at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ゴールドフィンガー「99レッド・バルーン」

ゴールドフィンガー「99レッド・バルーン」

このバージョンでうちもカバーしました。

この原曲、ネーナの「99レッド・バルーン」のレコードは
自分の小遣いで始めて買ったんだよな〜。

何十年も前のことです・・・。

80年代は、本当に思い出深い曲が沢山あります。

TVで見て衝撃だったのは、ボーイ・ジョージかなぁ。

完全に女性だと思ってましたから。当時ニューハーフなんて言葉もなく。

元祖、ビジュアル系ですね。っっと、話がカルチャークラブにそれました。

次回にUPするとします。カルチャークラブは。




posted by ベースマンとし at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

紅だぁああ〜〜!!

X-Japan 「紅だ〜〜ぁ!!」






posted by ベースマンとし at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

GAKU-MC & 桜井和寿 「手を出すな」

GAKU-MC & 桜井和寿 「手を出すな」

先日、京都へ紅葉を見に日帰り旅行に行ったときです。

GAKU−MCさんがDJをつとめるFMから流れてきました、この曲。

息子がサッカーをしているんでこのPVに驚きまして。
見せて上げよ〜っと♪思いまして。


GAKU-MCさんが歌ってます。

手を出すな!・・・頭を使え!心を鍛え!・・・苦しみに耐え、結果で応え!

インスピレーションに直感、さあ!その腹筋に、その第六感信じ
立ち向かってゆく困難、そして勝つぞ!!

笛が鳴るまでは終わってないっ!!



posted by ベースマンとし at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

Evanescence

エヴァネッセンス-Bring Me To Life

Evanescence[Bring Me To Life]

今日見つけたバンド、エヴァネッセンス

実はMTVでちょこっと見たことあるだけでして・・・。

このPV、曲は印象的だったので再度検索して探し出しました。

初め、読めませんでした(汗)

興味ある方は詳しく「ウィキペディア」フリー百科事典に紹介していますので。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9



posted by ベースマンとし at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

西村由紀江 明日を信じて

西村由紀江 明日を信じて

今日の1曲です。いい曲だなぁ〜・・・

運よく西村由紀江さんの生ピアノを聞きにいった時に紹介していた曲の一つです。
映画「こぎつねヘレン」のサントラだそうです。

この映画「こぎつねヘレン」も気になる私です。少年とこぎつねの物語だそうです。
この映画「こぎつねヘレン」でご自身は初めての映画音楽に携わったそうです。

で、この「明日を信じて」を台湾の女性歌手がカバーしていて、ちょっとだけフレーズを
その会場で聞かせてくれたんですが(CDからだと思う)

その女性歌手の声がまた綺麗だった〜。
ただ、お名前を忘れてしまって・・・。メモを持ち歩く習慣つけよう!

ネットでもいろいろ検索したけど・・・。

もう一度聞きたい、心に残っている1曲です。



posted by ベースマンとし at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Bei Xu−「Moonlight」

Bei Xu−「Moonlight」
アーティスト名・「ベイ・シュー」と読みます。アルバム「ムーンライト」

久しぶりに更新します。そして久しぶりにお小遣いを叩いて買った、
CDアルバムが、このベイシューさんのムーンライト。

レンタルではなかったですねぇ〜〜。そして、残念ながらYou Tubeでも
見つけることができませんでした・・・。

正直、この方を存じてませんでしたが、FMラジオで聞いてから
「おっ!エエじゃないですかぁ〜!」とあいなりまして。

そもそも超有名曲「ブルームーン」が大好きで。ブログでも小野リサさんのバージョンを一度ご紹介したような・・・。

彼女は、現在
「ニューヨーク・ジャズ・シーンで活躍する中国人女性ヴォーカリスト」

*音楽ダウンロード・配信サイト「リッスンジャバン」「Listen Japan」さま
からの引用です*

リッスンジャパン・アーティストサイト → http://listen.jp/store/artist_1174156.htm

と、ジャズシンガーとして活躍をしています。

で、自分はいきなり、3rdアルバムから入っていきましたが、

*引用→松任谷由実からレニー・クラヴィッツ、ジェイムス・モリソンまで、国境/時代を飛び越えたラヴ・ソングのカヴァー集『ロスト・イン・トランスレーション』を発表。

と、こちらも気になりますので手にいれようと思っております。

きれいで優しい声で、曲も落ち着けるものが多いので、ゆっくりと出来る時間があれば、
ぜひおすすめいたします。ワイングラスを片手に(ぷっーーーっ!)(^^/

百聞は一聞にしかず??? 視聴できますので。

リッスンジャパン  http://listen.jp/store/album_00028945081618.htm

それでは、このしょぼいブログを見て頂いた方々には、寒くなってきましたので、
風邪やインフルエンザなどにお気をつけて、ご自愛下さいませ。

よい週末を!!
posted by ベースマンとし at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

すげ〜なぁ〜。

カリフォルニア・ドリーミング

California Dreaming - Michael Chapdelaine

こんな子いたよ、けんさん、ミーコさん・・・・。

やっぱ、ええよね〜。アコギ。


posted by ベースマンとし at 16:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

小野リサ・小野りさ・ムーンリバー

心地よくて好きです。

「小野リサ」さんの「Moon River」(ムーンリバー)

これは、聞いたことある方も多いと思います。
オリジナルは、だれ?

・「Moon River」は?

・映画『ティファニーで朝食を』の主題歌で、
主演女優のオードリー・ヘプバーンが歌っていたんですね〜。
てっきり、歌手の方かと・・・。

小野リサ・バージョンも彼女の優しい声と温かいトーンの
ギターでとってもマル印です。

只今23時をまわりましたが、こ〜ゆ〜時間帯に溶け込みます。
うるさくなくて。

ぐっすり、眠れそうです。。。

以下 ↓ でちょこっと視聴できますよ。いいとこで切れるんですが・・・

小野リサ小野リサ『Moon River』
posted by ベースマンとし at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ジャミロクアイ。バーチャルインサニティーです。

久し振りにベースの耳トレです。
(単に聞くだけ^^)

アーティストは。「jamiroquai」「ジャミロクアイ」です!

でもって曲は。「virtualinsanity」「バーチャルインサニティー」

この曲でジャミロクアイを知りました。弾きまくるベースじゃないんですが、
なんかこ〜、スパイスの効いたかっこイイ〜ベースラインだな〜と思い。

たしかベーシストは「スチュアートゼンダー」?じゃなかったかな〜?

もう、一緒にはプレイしてはいないんだな〜。残念!

あ〜、こんなんブイブイ弾きたいな〜。

あこがれます。スラップ奏法。チョッパーは死語?

久しぶりに元気の良い曲でした。。。。



[今日のご紹介ブログ]
Galileo!
ダクチルさんのブログです。

[PR]



posted by ベースマンとし at 19:35| Comment(4) | TrackBack(3) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「秋川雅史」「千の風になって」

今日の1曲でした。
「秋川雅史」

「千の風になって」
紅白で見た人の中には強烈に印象づいた方もおられるようで、yahoo!のニュースにも出てましたね。この

「秋川雅史」

「千の風になって」
ですが、歌詞がま〜、強いですね。♪わたしの〜お墓の〜ま〜えで〜、泣かないで↑ください〜〜〜」ですもん。
自分はDJ OZMAより、焼き付いてますね〜。(でも、お〜っNHKでオッパイ??と正直ビックリ)

「秋川雅史」
「千の風になって」音源ゲットしなくては。。。
で、検索してたら別の方のお名前が。「新井満」さんと。。。。
お〜〜〜、また、けんさんに聞かなくてわ!(けんさんネタにしてすみません^^)
じゃ〜、おやすみなさい。


[今日のご紹介ブログ]
a Day in my Music Life
バラくまさんのブログです。
posted by ベースマンとし at 01:42| Comment(2) | TrackBack(4) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

スタンド・バイ・ミー。

今朝の1曲。ラジオから流れてきた

元ドリフターズのベン・E・キングの1961年のヒット曲.

「スタンド・バイ・ミー」

40年以上も前????

リアリー↑???

バックはオーケストラ?。

名曲だな〜。46年経ってても。古さを感じませんね。

ジョン・レノンもカバーしてるんだ〜。

曲作った人はすげーよ!負けたぜ、フッ。

また今日もスローな曲でした。。






posted by ベースマンとし at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

アズテックカメラ。

やっと、見つけました。

昔持っていたアルバムが紛失して。

でも、記憶にどうしても残っていたメロディーが。忘れられずにいました。

「Aztec camera」アズテックカメラの「Birds」バーズ。この曲名が
まったく分からず。

よかった〜〜。

確か、坂本龍一がプロデュースだったか、曲を書いたか?だったはず。

空をゆったり飛んでいるような曲です。フライトしましょっ!


[今日のご紹介ブログ]ドイツが好き?
Das chronische Leiden
posted by ベースマンとし at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

サラブライトマン。

最近のTVで見ました。。。

間違いなく、今年よく聞いた、I Like♪ な1曲「コンテ・パル・ティーロ」をサラブライトマンが歌ってくれてました。。。

ゆったりと伸びやか、でも力強い。オーケストラ編制には敵わないと思い知らされる1曲でした。。。



今日のブログご紹介(もこさんコメありがとうございました)
和み空間
posted by ベースマンとし at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

夜霧よ今夜もありがとう。

今日のお休みなさいの1曲です。。。

石原裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」

シブーいサックスです。

パチンコ屋さんもエンディングは「蛍の光」から、そろそろこれですよ^^/

それでは、夜霧に消えていくように、おやすみです。。。



[本日のご紹介ブログ]
マニ郎ブログ
クールですよ。


posted by ベースマンとし at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

朝のラジオから、

朝のラジオは、心地良いですね。。。。


が、しかし今日のFMからは

The Clash(スペルあってるかな?)の「ロック・ザ・カスパ」
バックのピアノがナイスですね〜。これはパンクとちゃうなぁ〜。

そんで「ロンドン・コーリング」こりゃ〜、ノリが今一?。


ま〜、ピストルズからみれば、朝に聞くには、おとなしめかぁ〜。。。



[今日のおすすめブログ]
ここは本当にノージャンルで、すごいです。

少しマニアな音楽データベース
posted by ベースマンとし at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

