2007年01月15日

シド・ビシャス。

パンクと言えば、セックス・ピストルズ

セックス・ピストルズと言えばシド・ビシャス

やっぁ〜、伝説のベーシストだな〜。

後にも先にも。

凄いのはベースをあまり弾かなかった、カリスマベーシスト!

初代ベーシスト、グレン・マットロックがバンドを脱退した事により、
後任ベーシストとしてピストルズに加入。

加入当初はギターの人がかわりにベースを弾きレコーディングしてたんだと。

テクニックもクソも関係〜ないっ!

ライブなんて、客とケンカざんまい、流血ライブっ!(プロレスか!)
上半身裸!スタイルはここが走りでわ?皮パンはちゃんと履いてます(欧米か!)

おまけに薬中!彼女とラリってて、意識モウロウ。で気づいた時にゃ〜、
彼女がバスルームで刺殺されていた・・・・・。
訳も分からぬまま、犯行自白。後に彼女を追ってシド・ビシャス自ら、
自殺未遂。。。

一命を取り止めるが、薬中で逝く。
「彼女と一緒に埋めて欲しい。革ジャンにジーンズ、モーターサイクルブーツを履かせて。」
でも、その願いも叶わなかったらしい。
映画化しているはずです。

いや〜、はちゃめちゃです・・・・。You Tubeでご覧ください。



http://www.youtube.com/watch?v=oyKPd_jv-Do


壮絶な人生だ。。。。これがパンクなんだ。。。。
車も走行中にパンクすれば、どえりぁ〜ことになる。。。。
だからパンク。。。m(_ _)m

シド・ビシャスのシンボルともいえる「白いプレシジョン・ベース」
実は、非常に今欲しいアイテム。。。

テクは、さておき。「シド・ビシャス」

こいつよりカッコええ、ベーシストはいないな〜。。。。


[PR]
SEXPISTOLSセックスピストルズTシャツ




posted by ベースマンとし at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ベーシスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

