2007年04月03日

「イーグルス」の「デスペラード」

「イーグルス」の「デスペラード」です。

[Eagles]- [Desperado]

この曲、バラードなんですが、素敵なメロディーに反して、

「デスペラード」とは、「ならず物」「無法物」なんですって!
英語、堪能な方は、すぐに分かるんでしょうけど・・・。
でも、なるほど!とゆ〜歌詞ですよ、中身は。


The Eagles "Desperado" の歌詞和訳
 ↓
http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/MEdesperado.html

この「イーグルス」の「デスペラード」歌詞の中に、、、

♪無法者 お前だって もう若くはないじゃないか
痛みと空腹に耐えかねて お前は戻ってきたんだ
そして自由は・・・・自由なんてものは
誰かが言っていた通り
たった独りで 彷徨うことこそ
牢獄なんじゃないのか ♪


今、まさに自由を夢みて、家族から巣立っていった、若者達が
人生の試練を乗り越え、何年後かに、自分の家族を持つ、、温かな、、

かってに、ストーリーを描きました^^;

♪無法者 いいかげんに 目を覚ましたらどうなんだ
意地を張るのはやめて こっちに戻ってこいよ♪

あ〜〜、若かりし、おバカだった青春を思い出しました(涙)

You Tube で発見!3分58秒、お時間が許される方はぜひ!

 ↓  ちょっとセンチになりました・・・。


posted by ベースマンとし at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

