2007年06月07日

ビューティフル・デイ!

U2-Beautiful Day!!

最近、早起きしてこのビューティフル・デイ!を聞きます。

今日1日、良い日でありますように!

良い1日にすると。。。

訳詩、分かんないんですが、いいじゃないですか!

ビューティフル・デイ!ですよ!ビューティフル・デイ♪

実にシンプルでクールな曲です。

ライブシーンで白い鳩が飛び立つシーンなんて、最高です!

ロングヒットを続ける理由のひとつは「シンプル」なのではないか?

サンキュー!You Tube!

 ↓



posted by ベースマンとし at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | U 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

U2-With or Without you

U2-With or Without you

U2が、全世界規模でクールな訳は?

アップルがCMに起用するなど、、、、

疑うのならば、彼らのDVD

「ゴー・ホーム  ライブ・フロム・キャッスル」

を見ろと、ある本から教えて頂きました。

クールな訳は・・・・・・

彼らが、あれほどまでの大きな存在になっても、
ゆらぐことなく、今だに向上心を抱いているから。

U2のリード・ボーカルの「ボノ」は

「それがU2にとっては大切なんだ。バンドはつねに、
さあ、行くぞ!!という気分でないとね。着いたぞ、じゃだめなんだ」

小さなガレージからスタートをきったアップルの「スティーヴ・ジョブズ」も、
きっと感銘したんでしょうね。。。

このPVを見て、なっとくです。

ボノの眼は明らかにその他大勢のヤカラとは違います。

洗練されています。(クールです)

けしてハデな音ではなく、「いたってシンプル」

坦々と刻まれるリズム・・・・「静なる動」を感じとりました。

ありがたいことです。You Tube って。

  ↓



posted by ベースマンとし at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | U 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。