2008年03月15日

解散ライブに参戦!

いよいよ、明日3月16日(日)ジャンクの解散ライブに参戦!

この日までにいろいろありました。自分は練習やステージに立つ
ことすら出来ないんじゃないかとゆ〜ぐらいのブルーな出来事、、

ステージにたって、俺はヘラヘラ笑ってていいんだろうか?
とか。。。

それからいろんな事考えた結果。
今この、メンバーみんなでライブ出来るとゆ〜幸せ。
会場で見に来て頂いた方たちと音楽を共有できるとゆ〜幸せ。

プラスに考えればいくらでも見つかる幸せ。

ガーっといける、ステージ。日常にはない緊張感。

なんとか、高い壁も乗り越えよう!
長いハシゴも一段ずつ登ろう!
やっと小さいながらパワーの火が灯りました。

みな、それぞれにいろんなことあると思う。。。

近いうちに思いっきり泣いてやろうとたくらんでいる、俺であります。。。
しょっぱい涙、しぼり出して楽になってやる、、、なんて男じゃないねぇ〜俺。


今回、自分がバンドに持ち込んでお願いした曲。

マッドカプセルマーケッツの「パルス」
Mad Capsule Markets - Pulse





posted by ベースマンとし at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

花の名

花の名 / BUMP OF CHICKEN / バンプオブチキン

久しぶりでございます。皆さんお元気かなぁ〜。

私の住む石川県は、ここ何日か雪が積もっています。
春はまだかいなぁ〜。

そして本日はライブでカバーいたします2曲目、
バンプオブチキン「花の名 」

映画「3丁目の夕日」2作目、の挿入歌ですよね。

TVでやってたの、ストーリー後半から見たんですが
とても暖かい内容でした。

第2作目も公開となりましたね。時間があればまずは1作目から
きちんと鑑賞せねば、と思っています。

で、この「花の名 」のようなスローな曲ほど、苦手とします。
「ごまかし」がきかないので〜す!

弾きこむしかないのでありますが、その時間の捻出が・・・・。

どうなる、本番は??


追伸、窓から見えるところに雪だるまを作りました。



posted by ベースマンとし at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | バンプオブ・チキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

次回ライブ決定!!

次回ライブ決定!!

とあるバンドの解散ライブに参加させていただくことになりました。

時は3月16日(日)。。。

うちは全部カバーでいくのです。その内の1曲。

アジカンの「センスレス」

やっとYou Tubeで発見しましたのでUPです。

あまり時間がないので新曲を覚えていくのが大変です。が、

楽しいライブにしたいし、

楽しむにはそこそこ弾けないと自分がつまらないし、


やるしかありませんなぁ〜。

では、本日はアジカンの「センスレス」を。。。

posted by ベースマンとし at 19:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

くるり

くるり「ジュビリー」?と読むのでしょうか?

TVのCMソングになってて知りました。

いいメロディーだな〜と。

自分、結構スローが好きなんだなぁ〜、なんて
自分再発見したのでした。が、時に激しく壊れそうな曲・・・。
おい!と一人ツッコミ。

くるりさん、結構才能ありと見た!




「人は〜それぞれのライフ♪」

自分の価値観で人をみ、非難するのはナンセンスと、
今日の教訓としますです。

おやすみなさい。


posted by ベースマンとし at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイ「プット・ユア・レコーズ・オン」

あけましておめでとうの第一弾!!

チャーミングだなぁ〜と思い、ご紹介。コリーヌ・ベイリー・レイ
自転車に乗りたくなりました。

手短ではございますが、今年一年も皆様にとって良い年でありますように。そう願います。

posted by ベースマンとし at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ザ・ミッシェルガンエレファント「ゲット・アップ・ルーシー」

ザ・ミッシェルガンエレファント「ゲット・アップ・ルーシー」


実は、昨夜ライブがありまして。ちかじか、You Tubeで見れるかも?

5バンド出演のラストがミッシェルのカバーで、大好きな「バードメン!!」などかましてくれました。ノリノリで壊れかけの自分を
抑えるのが辛かったです・・・・。

で、この「ゲット・アップ・ルーシー」も、もう一度聞きたくてUPです。

勢いは時に必要です。



posted by ベースマンとし at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッシェルガン・エレファント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

米倉利紀の「風」

ベースアンプが壊れてしまいました。

突然、音がプツン・・・。はい入院となりました。(涙)

しかも、このアンプは借り物でして。ALBIT(アルビット)というメーカー
でして。型もかなり古いとのことです。

はたしてどうなってしまうのかぁ〜。



さて、今回は密かに大好きな米倉利紀の「風」

ボーカリストですよ!声質とかセンス、洗練されていると自分は思います。

「あ〜〜、俺もこれだけ歌が上手かったら・・・」

歌いあげてみたいなぁ〜と思うわけであります・・・。







posted by ベースマンとし at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ゴールドフィンガー「99レッド・バルーン」

ゴールドフィンガー「99レッド・バルーン」

このバージョンでうちもカバーしました。

この原曲、ネーナの「99レッド・バルーン」のレコードは
自分の小遣いで始めて買ったんだよな〜。

何十年も前のことです・・・。

80年代は、本当に思い出深い曲が沢山あります。

TVで見て衝撃だったのは、ボーイ・ジョージかなぁ。

完全に女性だと思ってましたから。当時ニューハーフなんて言葉もなく。

元祖、ビジュアル系ですね。っっと、話がカルチャークラブにそれました。

次回にUPするとします。カルチャークラブは。




posted by ベースマンとし at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

紅だぁああ〜〜!!

X-Japan 「紅だ〜〜ぁ!!」






posted by ベースマンとし at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

GAKU-MC & 桜井和寿 「手を出すな」

GAKU-MC & 桜井和寿 「手を出すな」

先日、京都へ紅葉を見に日帰り旅行に行ったときです。

GAKU−MCさんがDJをつとめるFMから流れてきました、この曲。

息子がサッカーをしているんでこのPVに驚きまして。
見せて上げよ〜っと♪思いまして。


GAKU-MCさんが歌ってます。

手を出すな!・・・頭を使え!心を鍛え!・・・苦しみに耐え、結果で応え!

インスピレーションに直感、さあ!その腹筋に、その第六感信じ
立ち向かってゆく困難、そして勝つぞ!!

笛が鳴るまでは終わってないっ!!



posted by ベースマンとし at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

