2007年11月27日

Evanescence

エヴァネッセンス-Bring Me To Life

Evanescence[Bring Me To Life]

今日見つけたバンド、エヴァネッセンス

実はMTVでちょこっと見たことあるだけでして・・・。

このPV、曲は印象的だったので再度検索して探し出しました。

初め、読めませんでした(汗)

興味ある方は詳しく「ウィキペディア」フリー百科事典に紹介していますので。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9



posted by ベースマンとし at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

西村由紀江 明日を信じて

西村由紀江 明日を信じて

今日の1曲です。いい曲だなぁ〜・・・

運よく西村由紀江さんの生ピアノを聞きにいった時に紹介していた曲の一つです。
映画「こぎつねヘレン」のサントラだそうです。

この映画「こぎつねヘレン」も気になる私です。少年とこぎつねの物語だそうです。
この映画「こぎつねヘレン」でご自身は初めての映画音楽に携わったそうです。

で、この「明日を信じて」を台湾の女性歌手がカバーしていて、ちょっとだけフレーズを
その会場で聞かせてくれたんですが(CDからだと思う)

その女性歌手の声がまた綺麗だった〜。
ただ、お名前を忘れてしまって・・・。メモを持ち歩く習慣つけよう!

ネットでもいろいろ検索したけど・・・。

もう一度聞きたい、心に残っている1曲です。



posted by ベースマンとし at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Bei Xu−「Moonlight」

Bei Xu−「Moonlight」
アーティスト名・「ベイ・シュー」と読みます。アルバム「ムーンライト」

久しぶりに更新します。そして久しぶりにお小遣いを叩いて買った、
CDアルバムが、このベイシューさんのムーンライト。

レンタルではなかったですねぇ〜〜。そして、残念ながらYou Tubeでも
見つけることができませんでした・・・。

正直、この方を存じてませんでしたが、FMラジオで聞いてから
「おっ!エエじゃないですかぁ〜!」とあいなりまして。

そもそも超有名曲「ブルームーン」が大好きで。ブログでも小野リサさんのバージョンを一度ご紹介したような・・・。

彼女は、現在
「ニューヨーク・ジャズ・シーンで活躍する中国人女性ヴォーカリスト」

*音楽ダウンロード・配信サイト「リッスンジャバン」「Listen Japan」さま
からの引用です*

リッスンジャパン・アーティストサイト → http://listen.jp/store/artist_1174156.htm

と、ジャズシンガーとして活躍をしています。

で、自分はいきなり、3rdアルバムから入っていきましたが、

*引用→松任谷由実からレニー・クラヴィッツ、ジェイムス・モリソンまで、国境/時代を飛び越えたラヴ・ソングのカヴァー集『ロスト・イン・トランスレーション』を発表。

と、こちらも気になりますので手にいれようと思っております。

きれいで優しい声で、曲も落ち着けるものが多いので、ゆっくりと出来る時間があれば、
ぜひおすすめいたします。ワイングラスを片手に(ぷっーーーっ!)(^^/

百聞は一聞にしかず??? 視聴できますので。

リッスンジャパン  http://listen.jp/store/album_00028945081618.htm

それでは、このしょぼいブログを見て頂いた方々には、寒くなってきましたので、
風邪やインフルエンザなどにお気をつけて、ご自愛下さいませ。

よい週末を!!
posted by ベースマンとし at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

プロコル・ハルム「青い影」

プロコル・ハルム「青い影」

Procol Harum - A whiter shade of pale

久しぶりのブログです。

めちゃくちゃ忙しかったです。

期日には到底間に合わない・・・。そんな中での見切り発車。
「やれるとこまで、やったれ!」と半分ヤケクソ!
たかが1ヶ月ちょっとですが休日もなく。

そんな仕事がなんとか目途がつきました。で、緊張の糸が切れたというか、
もう、ボケーーーーーーっと放心状態・・・・・・・。

そんな時ラジオからこの曲が流れてきました。
「なんていい曲なんだろう・・・」詩の内容は分からないので、
なんていいメロディーだろうと。

いくら時が過ぎようと、心に残るメロディー。そんな曲を書いた人は凄い。
単純、素直にそう思うのであります。

も、ちょっとボケ〜〜〜〜とします。



posted by ベースマンとし at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコル・ハルム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

たまにはガッツりと!

マッドカプセルマーケッツ!「グッド・ガール」

THE MAD CAPSULE MARKETS {good girl]

たまにはガッツりこんなんやりてぇ〜っす!

頼むっ!俺に一回歌わせてくれぇ〜。

そしてVoはこのラップに初挑戦してくれ〜!(ラップって言わない?)

ど〜だ〜、ちあきなおみから、マッドカプセルだぁ〜!

posted by ベースマンとし at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | THE MAD CAPSULE MARKETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

懐かしシリーズ、第2弾。「ちあきなおみ」

懐かしシリーズ、第2弾。

ちあきなおみ

父親がよく聞いていたから、オイラの脳裏にまで焼きついてます。

そのころなんて、8トラックとかゆ〜んだったかなぁ〜、

カセットテープの特大版!!ビデオテープぐらいの大きさのカセットを「ガッシャン!」と入れて聞いてたよ。たしか・・・。

たしか「4つのお願い」だったかなぁ〜。これが特に気に入ってたよな!天国の父ちゃん!



そしてこの曲を、昭和のお父さん達に送ります。

「かなしみ模様」




しかし阿久悠さんっていつから詩を提供してたんだろう・・・。

すげ〜ぇな〜。
posted by ベースマンとし at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちあきなおみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

懐かしくて心落ち着きました。

昨夜?ん?日付けが分からなくなってきた・・・


深夜に目が醒めたとき、消し忘れのTVから流れていました。

高橋真梨子さんの五番街のマリー。

なんだか懐かしい気分になり、眠るの忘れて見入ってしまいました。

昭和の懐メロですね。不思議と心落ち着きました。

感謝です。


そして、日曜日に一生の思い出に残る出会いをしました。

当ブログともリンクしている、少しマニアな・・・の管理人、けんさんです。

これは、いろいろ書きたいと思いますので、またゆっくりと。

さすがに眠いので次回です。

取り急ぎ、けんさん、、遠いところお越しくださり、本当に心にグッときた。

サプライズでした。お土産も美味しかったです。ありがとうございました。

またゆっくりです。


では、みなさま。おやすみなさい。やっと帰れます。

posted by ベースマンとし at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 高橋真梨子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

おしさしぶ〜り〜ねぇ〜♪

久しぶりです。

めちゃくちゃ仕事ハードでして、久しぶりの更新です。

ついにバンド再スタート?のための新曲決定!

新たな試みだと思います。リンキン・パーク「give me up」

Voさん辛そう〜。

そしてアジカンへと続くのであります。

そして今も会社にいる私でして・・・。

一向にやる気がおきません。そして帰れません。

おお〜〜(涙)




posted by ベースマンとし at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | LINKIN PARK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ゆず、ナツイロ

ゆず、なついろ

です。


ベタなんですが、この曲とこのPVがスキなんです♪

この曲ね、よく登下校中の子供たちがよく、口ずさんでいるんです。

すっげぇ〜〜、微笑ましくて。

そんで、PVのチャリンコで流すシーンがまた好きで。
子供ん時を思い出すんです。
なんつ〜か、悪ガキ友達数人と走った、、、
真夏の暑い時でアスファルトの蒸し返したような臭いとかを勝手に思い出すんです。

ブレーキはキィーキィーゆ〜うんです。

汚ねぇ〜ランニングに、ボロ短パンです。

タンクトップって何?状態の頃です。

少年少女に送るぜぇ!

ゆずのナツイロ



posted by ベースマンとし at 19:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

氣志團のワンナイト・カーニバルです。

氣志團のワンナイト・カーニバルです。

今度のライブでやることになりました。

も〜、楽しむしかないです。

久しぶりの更新です。自分はどちらかというと

バックで踊りたいですぅ〜。

そうゆ〜キャラです。


posted by ベースマンとし at 21:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 氣志團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。