2007年09月03日

Bird (バード)の 「 空の瞳」

Bird (バード)の 「 空の瞳」

日本女性ボーカルの中で好きな人です。

この曲でバードさんを知りました。

ノリが好きでファンになったんですが、他のスローな曲も

心地よい曲が沢山あります。


何かと慌しく久しぶりの更新になりました。

みなさんは、元気でしょうか?

よい夏だったんだろうか?

もう少し、夏の余韻に思いをはせます、私は。



posted by ベースマンとし at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

yentownbandの「あいのうた」

yentownbandの「あいのうた」

エンタウン・バンド〜あいのうた〜



これも探すのに苦労しました。

なんせCHARAでクレジットしてあるもんだと思ってたんで。

これは映画スワローテール・バタフライの挿入歌でしたよね?たしか。

よく調べもせずにアップしてしまうところが私の悪いところ。

スローで心地よいです。

夏の夕暮れ時に窓全開で車を流す。

というシーンに浸ろうと思います。

はい、主役はボクです。(苦笑)

そうだ、この映画、見てみよう〜。




posted by ベースマンとし at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | Yentown Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヴィリル・ラヴィン?Sk8er Boi?

アヴィリル・ラヴィン?Sk8er Boi?

スケータボーイでよろしいでしょうか?
アヴィリル・ラヴィンでよろしでしょうか?

お〜、探すのに苦労しました。

これほどに知れわたっているのに、

彼女の名前を読めない私・・・。



Avril Lavigne - Sk8er Boi

ブレイクした彼女の曲の中でも、自分的にはこれかな〜♪

スケーターボーイ








posted by ベースマンとし at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Avril Lavigne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

メリーMELEEの「ビルトゥ・トゥー・ラスト」

メリーの「ビルトゥ・トゥー・ラスト」

Melee - Built To Last

新発見!

なんか気持ちよいサウンドを見つけました。

メリーさんでよろしいんでしょうか?

なんだか、夏らしくて心地よいサウンドでおすすめ
できます♪

アルバムはどうなんだろ〜。チェックだな〜。





posted by ベースマンとし at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MELEE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ジャネット・ジャクソン「サムワン・トゥー・コール・マイ・ラヴァー」

ジャネット・ジャクソン「サムワン・トゥー・コール・マイ・ラヴァー」

janet jackson "someone to call my lover"

このPVを見て、チャーミングな女性だなぁ〜と。

笑顔がね。

自分は、感情を表に出すのがヘタで。
あえて、平静を装ったりして。

でも、本心は思うまんま表に出したい。
でも、テレがあって・

ジャネットはとても楽しそうに歌い、踊ってます。
うらやましいです。




posted by ベースマンとし at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャネット・ジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフスプリングのプリティー・フライ

オフスプリングのプリティー・フライ

なんか、急にこのPVを見たくなりました。

俺は結構、こんなノリ好きなんだけど、

メンバーには、理解してもらえそうにありません。





posted by ベースマンとし at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オフスプリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

チューリップ「青春の影」

チューリップ「青春の影」

もしもピアノが弾けたなら、

私はこの曲を弾き語りたい。

「君を幸せにする、それこそが〜」と。






posted by ベースマンとし at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チューリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

くるりの言葉はさんかく こころは四角

「くるり」 の言葉はさんかく こころは四角

最近、FMから流れてきたこの曲を口ずさんでいます。

なんか、なんでか懐かしい感じがします。

くるりさんってこんなんだったんだぁ〜。

正直、聞いたことなかったけどエエやん♪

PVも映画風でマルですね。青春ですね♪

では、本日はこの、
くるりの言葉はさんかく こころは四角




posted by ベースマンとし at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | くるり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ゆず - 嗚呼、青春の日々

ゆず - 嗚呼、青春の日々

風邪でダウンしてました。

1週間経ちますが、未だ完治できず。いやになるけど、
仕事も休まずがんばってます!

そんで復活の狼煙をあげるべく、この曲です。

ゆずの「嗚呼、青春の日々」

ゆずはご存知の通りストリートで流してたそのハートの強さをかっています。

で、パワーを頂きたく存じます。


posted by ベースマンとし at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

パット・ベネターのウィ・ビロングです。

パット・ベネターのウィ・ビロングです。

Pat Benatar―We belong

おお〜、懐かしいぃ〜。

オイラの中の名曲集にエントリーされる1曲です。

何十年前だろう〜、この曲自体。。。

すげぇな、You Tube!!

何年たっても忘れない曲のひとつです。

あ〜なつかしい〜。




posted by ベースマンとし at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パット・ベネター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。